ダークブラウンでオシャレな北欧インテリアのコーディネートのポイントとは

北欧インテリアと聞いて、皆さんはどんな風景を思い浮かべますか?全体的に白やベージュの家具が揃っていて、ナチュラルで明るいお部屋をイメージするのではないでしょうか。

とてもおしゃれな印象ですが、家具のコーディネートに慣れていない人がいざ家具選びを始めると同じ色ばかりの単調な印象になってしまったり。

そもそもお部屋の床材が暗い色で北欧インテリアは我が家では無理、なんて思っていませんか。

そんな方にオススメなのが、ダークブラウンを取り入れた北欧インテリアのコーディネートです。

北欧インテリアでは、お部屋のベースカラーは白やベージュ、グレーといった明るい色にします。

つまり大きな面積を占めるソファやラグといった家具を薄い色でまとめれば、手軽に北欧インテリア風のお部屋にすることが出来ます。

そしてお部屋の印象を引き締める効果を狙ってダークブラウンを取り入れれば、ぐっとお洒落な雰囲気が作れるのです。

とは言え、ダークブラウン以外の色を白やベージュで統一してしまったら明暗が極端すぎてしまいますね。

そこで、白やベージュのベースカラーとダークブラウンの他に、ポイントとなるカラーを一色足してあげましょう。

オススメはスモーキーなグリーンや、落ち着いたブラウンです。

スモーキーなグリーンは植物や空を連想させるナチュラルカラーで、お部屋をエレガントな印象に。

ブラウンも木々を連想させるナチュラルカラー。

取り入れれば高級感のあるお部屋を演出してくれるでしょう。

関連記事

  1. お部屋のイメチェン!北欧インテリアのチェストで叶える方法とは
PAGE TOP