【寝室編】北欧風の部屋づくり!インテリアの置き方を紹介

北欧インテリアの魅力は、温かみがあってシンプルでスタイリッシュな空間である事です。

これから北欧風の寝室を作りたいと思っている人も多いかもしれませんが、なかなかインテリアの置き方などの部屋づくりがよくわからないと思う人も多いものです。

寝室を北欧スタイルにするコツやインテリアの置き方などについて、しっかりと把握しておく事が求められます。

北欧風寝室の部屋づくりとしては、壁紙やフローリング、ベッドカバー等のベースとなる色を白でまとめてみましょう。

ここに木製のチェアや幾何学模様のラグ、個性的なベッドライトを置くことにより、北欧らしさを演出する事が出来ます。

落ち着いた色合いの枕やクッション、カーペット等を配置する事で、シンプルになり過ぎないこともコーディネートのポイントといえます。

白だけを取り入れるとぼやっとしたイメージになってしまうので、1つのアクセントとしてグレーや黒など少しずつ取り入れる事により、メリハリのある印象を与える事が可能となります。

反対にベースカラーをホワイトやグレー、黒でコーディネートしてみるのも1つです。

このような場合にはシンプルでかっこいい空間を作り出すことができるでしょう。

目立ちすぎないチェック柄を取り入れる事により、モダンな中にも温もりを感じるような、居心地の良い進出を演出することができます。

関連記事

PAGE TOP