北欧風のかわいいキッチン用品が揃っているブランドTOP3

おしゃれで自然体、北欧風の雑貨は北欧のムードに魅了されるなど人気を集めていますが、家の中で徹底的に北欧テイストにする名からキッチン用品も、このように考える人も多いのではないでしょうか。

北欧雑貨なら、おしゃれでかわいいキッチン用品が多数ありますし有名ブランドのアイテムでもリーズナブルなお値段の商品が多いので経済的な負担をかけることなくキッチンにも北欧テイストを与えることができます。

スウェーデンやノルウェー、アイスランドにフィンランド、そしてデンマークといった北欧エリアは冬の寒い時期が長くなることと日照時間が短いなど家の中で過ごすことも多くなるのでおうち時間を大切にしたい、このような考えが根付いているようです。

北欧風雑貨と聞いたとき、食器やカラトリーなどのようなテーブルウェアを連想しがちですが、鍋敷き・カッティングボード・キャニスターなどのキッチン雑貨も魅力的なものが多数あります。

アラビアはフィンランドのテーブルウェアブランドで、シンプルなデザインはもちろん華やかなものまで食器中心に揃えることができるおすすめブランドの一つです。

他にも、大きなフラワーモチーフが印象的なマリメッコやスウェーデン南部で生まれた老舗ガラスメーカーのスクルーフは、いずれも北欧風のかわいいキッチン雑貨を扱っているおすすめブランドです。

関連記事

PAGE TOP