自分で作っちゃう?北欧風の部屋をDIYする時の3つのポイント

北欧にあこがれる人は日本では非常に多く存在します。

オーロラや雪景色といった風光明媚なところにほれ込んでしまう人も少なくありません。

人柄が温和でやさしく、ゆったりとした生活を送っているイメージも強く、子育てなどもしやすい国としてあこがれを抱く人が後を絶ちません。

北欧に移住することは無理でも、大好きな北欧風の雰囲気に部屋を変容しようとする人も多いです。

しかし何から始めていいものか、困惑し途方に暮れている人も多いことでしょう。

最も簡単な方法は、北欧ブランドの家具を部屋に配置することが簡単です。

GUBI等世界的に有名なカウブランドもあり、GUBIを代表する曲線美の美しいチェアーを置いてしまえば一気に部屋の不インキが北欧風に変容します。

しかし極力お金を使いたくない人も少なくありません。

この場合は自分でDIYしてしまうのがおすすめです。

北欧風というと自然の木のぬくもりを感じられる家具が多いです。

それをまねて百円均一などですのこなどを購入し、それを組み合わせてDIYし飾り棚や、食器棚の表面を改造していくと良いでしょう。

北欧風の雰囲気にするもう一つのポイントは、クッションやソファーカバー、テーブルセンターなどを手作りしてしまうのです。

ポップでカラフルな北欧風の記事を買ってきて、ミシンや手縫いで作っていきます。

最後は、北欧風の部屋にマッチした観葉植物などを配置すると良いでしょう。

関連記事

PAGE TOP