北欧風の部屋にもぴったりなこたつの選び方のポイントを紹介します

冬に大活躍する暖房アイテムの1つにこたつが挙げられます。

こたつと聞くと和のイメージが強く、北欧風インテリアにはは合わないと思う人も多いかもしれませんが、選び方により北欧風の部屋にもぴったりと合うはずです。

北欧風のこたつの選び方としては、まずは形で選ぶことが1つです。

正方形のものはサイズが多く流通していて、コンパクトなサイズ感であれば、場所を取らずに置くことができるでしょう。

ゆったりと使いたいのであれば、スタンダードな長方形を選びましょう。

また使用人数で選ぶことも重要です。

一人暮らしであれば90センチの小さめサイズがお勧めです。

2人以上で使うのであれば、120センチ以上の大きめサイズを選びましょう。

ヒーターで選ぶことも重要であり、見た目をすっきりさせたいのであればフラットカーボンヒーターが良いです。

厚さが約2センチと非常に薄く、テーブルとして利用する際にも、横から見てもヒーターが付いているようには見えません。

すっきりとした見た目を求めている人には特にオススメと言えるでしょう。

足を伸ばした時にもヒーターは気になりません。

じっくりと温まりたいのであれば石英管ヒーターを選ぶと良いです。

手足をじんわりと温めてくれるので、特に冷え性の人にはぴったりです。

関連記事

PAGE TOP