北欧風の雑貨で部屋を飾るときの押さえておくべき3つのポイント

現代はレトロやカントリーといったノスタルジーを感じる部屋や空間が人気です。

そのため昔人気のあった家具やアンティークファニチャーを積極的に取り入れ、どこか夏会しい雰囲気の部屋作りをする人が増えています。

特に北欧風の部屋にあこがれる人は少なくありません。

あったかい雰囲気で落ち着き、アットホームな部屋が人気の秘訣です。

このような部屋作りをするうえで、北欧の家具や雑貨は欠かせません。

北欧を代表する家具メーカーのGUBIのものを配置するだけでもぐっと部屋の雰囲気が、北欧風に変わっていくことが期待できます。

丸みを帯び、まるで女性のボディを想起させる優しいフォルムのチェアーや、ほのかに明かりを差す、シェルの形をしたランプなどGUBIを代表する家具たちを一つもしくは二つ配置するだけでも一気に温かい雰囲気に変容させてくれます。

GUBIブランドにこだわらなくても、木目調で自然の着の素材を生かした家具を配置すると北欧風に演出してくれます。

テーブルやソファーに北欧の家具をうまくアレンジすると良いと言えるでしょう。

テーブルセンターやカトラリー、ソファーカバーにラグといった雑貨を北欧のポップな明るいものにすると一気に異国情緒を感じられるようになります。

関連記事

PAGE TOP