北欧インテリアのポイントは色!おしゃれになる配色の3つのポイント

北欧のインテリアは、北欧カラーを取り入れば良いなどのように考えている人も多いのではないでしょうか。

しかし、このような考え方で好みのインテリアをそろえていると部屋の印象が悪くなることも少なくありません。

結構お値段が高いインテリアを購入したときなど、失敗してしまうと損をした気分になることもあるので注意が必要です。

北欧インテリアにはナチュラルトーンでそろえるなど色に関するポイントが存在しています。

北欧インテリアの配色での基本カラーは白になるので、基本的に壁の色が白いお部屋には北欧テイストの家具およびファブリックがなじみやすくなります。

ほかにも、ベージュや白木色に茶系など自然体で彩度が低めな地味系を基本にするのがおすすめです。

壁・天井・床などの色により北欧インテリアが実現しやすくなるので、現在の住まいのカラーを考えて選ぶことをおすすめします。

さらに、木などのような天然素材を多く利用するのもおすすめのやり方です。

天然素材は素朴感があって気取らない雰囲気を作りたいとき力になってくれます。

北欧インテリアの家具や建具は天然木もしくは天然木風などの特徴がありますし、北欧諸国は木材資源に恵まれた環境、住宅はもちろん家具にも木材が使用され続けているわけです。

そのため、北欧インテリアは天然木が与えてくれる温かさなどは必要不可欠な存在です。

関連記事

  1. お部屋のイメチェン!北欧インテリアのチェストで叶える方法とは
PAGE TOP