玄関にピッタリな北欧インテリアを作るコツとポイントとは

玄関に北欧インテリアを用意する上で便利なのが白い家具を用意することです。

白色の玄関には清潔感があり、各種のインテリアを強調することが出来ます。

デザイン性の高い北欧雑貨やアイテムを配置することにより、おしゃれなイメージを生み出します。

ウッド調のインテリアも北欧インテリアの定番と言えます。

木の自然な風合いを生かしたアイテムを置くことによって、統一感を持たせることが出来ます。

ナチュラルカラーでトーンを合わせることが有効です。

玄関には来客の方が座るベンチを用意することもあります。

衣類をかけるラックなども雰囲気づくりには役立ちます。

優しいカラーでの統一をすることでまるで北欧のようなイメージを演出出来ます。

北欧インテリアはナチュラルカラーが定番ですが、中にはピンポイントで北欧風アイテムを用意することもお勧めします。

あまりにも同じ色ばかりでは単調になってしまいますが、モノトーンの家具があることでそこに注目を集めることも出来ます。

プランターを置くことも1つの方法です。

プランターの中でもハオルチアやスキンダプサスは北欧の空気を持ちます。

観葉植物を育てるのが苦手な方であれば、造花を使用することも選択肢に入ります。

関連記事

PAGE TOP