お手本にしたい!北欧インテリアの本おすすめTOP3

北欧とは、ヨーロッパのフィンランド・デンマーク・スウェーデン・ノルウェー、4つの国の総称です。

古くから北欧デザインの家具やインテリアなどに注目が集まっているといわれているのですが、イケアの品質はより北欧インテリアが身近に感じられる存在になったといっても過言ではありません。

従来はお店に行ってもなかなか出会うことが難しいインテリアジャンル、イケアが登場したことで気軽にお店に訪れて好みのデザインや色・形のインテリアを買うことができるようになったわけです。

北欧インテリアをより身近に感じたいときにおすすめなのが、このようなアイテムを数多く紹介している書籍です。

インテリアに関する書籍は数多くありますがバランスが取れているプロポーション、カギともいえるサイズや色の組み合わせ方、照明の種類などのような基本的なことを紹介している本が意外と少ないなど感じている人も多いのではないでしょうか。

「北欧式インテリア・スタイリングの法則」は、不足していると思われるような情報を網羅している一冊、スウェーデンの人気インテリアデザイナーによるインテリアスタイリングのコツともいえるような内容を図解を使ってアドバイスしています。

関連記事

PAGE TOP