黒を取り入れた北欧インテリアで洗練された印象にするコツを紹介します

北欧風の部屋が非常に人気を集めていますが、北欧インテリアの基本は、無彩色、そして茶色の木目が挙げられます。

一言で無彩色といっても様々なものがあり、ホワイトであれば広々とした開放感や清潔感を表すことができ、グレーは洗練された印象、生活感が少なく冷たい印象、さらに黒はかっこよさや高級感を演出することができます。

選ぶ無彩色の色や割合において、インテリアの印象も全く異なるものとなります。

黒を取り入れた北欧インテリアのコツとしては、黒のフローリングのリビングダイニングに、黒の木製のダイニングテーブルをコーディネートしてみましょう。

ペンダントランプやカーテン、ソファのクッションなどを黒で統一し、高級感のあるインテリアを演出することができます。

またナチュラルブラウンのフローリングのダイニングキッチンに、黒い扉の対面キッチンをコーディネートするのもお洒落です。

対面カウンターにはナチュラルな木製のケアを置いて、ダイニングエリアでは木製のダイニングテーブルをプラスします。

ダイニング用のラグをグレーや濃いグレーにすると、格好良さを演出する事が出来ます。

黒を上手く活用することによりインテリアの引き締め、メリハリを演出する事が出来るでしょう。

関連記事

PAGE TOP