収納棚|北欧インテリアの部屋づくりに欠かせない家具選びのポイントとは

ノルウェーやフィンランドなどの北欧インテリアをイメージした部屋づくりを始めたいのなら、家具の選び方に注意しなければいけません。

北欧インテリアは見た目に温かみがある木材を素材として使っていることが多く、ベージュのようなナチュラルカラーを意識することで温かみのある印象になります。

北欧インテリアは収納棚を配置する際にも、シンプルなデザインを選ばなければ全体のバランスが悪くなるので注意が必要です。

ラインは直線で派手さを感じさせないものを選ぶと、北欧インテリアに近いイメージを作り出せます。

木目調の素材を使っている家具を配置するだけでも、北欧の人たちが愛する内装に近くなるので、収納棚を選ぶ時には木目の有無もチェックしてください。

収納棚に脚がついているものが多いのも北欧インテリアの特徴で、脚の耐久性の違いも比べておきたい点です。

重たいものを収納するために家具を選ぶのなら、脚が太くて頑丈そうなものを選ぶことをおすすめします。

棚の上に花瓶や家電などを置く可能性があるのなら、ある程度の重量に耐えられるものを選ばなければいけません。

見た目と性能のバランスの良さでも、北欧スタイルの家具は信頼されているので安心して部屋づくりに活用できます。

関連記事

PAGE TOP