北欧インテリアに合う観葉植物の飾り方のコツをお伝えします

これから北欧インテリアに置いて観葉植物を取り入れたいと考えているのであれば、その飾り方等について骨を押さえておく必要があります。

北欧インテリアに置く観葉植物は、大自然の森をイメージしながら、明るさを取り入れながら選ぶことが重要です。

書類はもちろんのこと、室内の色や素材などに合わせた植木鉢カバーをつける、スタンドやフェイクプランツを使うなどのことで、より印象部会部屋の演出にもつながります。

北欧インテリアに合う観葉植物の選び方としては、室内のテーマカラーやアクセントカラー、そして家具の色や形、素材などに合わせて選ぶことが求められます。

葉っぱの色や形、シルエットなどが室内の壁や家具等に調和しているかどうかを考えながら選ぶようにしましょう。

北欧インテリアの部屋といっても部屋の大きさ等は様々です。

観葉植物は部屋や家具の大きさに合わせたものを選ぶ日飾り方を考えましょう。

目線よりも高い観葉植物が並ぶと、圧迫感を感じやすくなります。

阪大に背の低いものがたくさんあれば、散らかったような見た目にもなってしまうことでしょう。

的確なサイズのものを選び、飾り方に十分に注意しましょう。

特にリビングや寝室等の広めの部屋の場合には、背の高い大型の固有植物を1つ以上配置することで、ナチュラルな雰囲気を強く表現することが可能です。

関連記事

  1. お部屋のイメチェン!北欧インテリアのチェストで叶える方法とは
PAGE TOP