テーブル|北欧インテリアの部屋づくりに欠かせない家具選びのポイントとは

北欧インテリアと言えば世界的に有名なチェアや、ソファが有名です。

ドイツのインダストリアルデザインや、イタリアのハイセンスな意匠とも違う直線と有機的な丸みを組み合わせているのが、自然の豊かな森のイメージを連想させる北欧の家具になります。

インテリア好きや椅子好きならば、北欧インテリアの名品チェアをいつか欲しいと考えるものです。

部屋づくりはソファ系やチェア系などを取り入れて、白や中間色で統一して色味を少なくして行けば、ヨーロッパの落ち着いたインテリア風になります。

部屋づくりで大切なことは色味を統一させることであり、それだけでは地味な印象になってしまうので小物やラグなどで、刺し色をすることで印象が明るくなるのです。

北欧と言えばサンタクロースが有名なので、テーブルの上に卓上グッズを置いたり、テーブルクロスで赤と白と緑を組み合わせてみると面白いかもしれません。

北欧インテリアはヨーロッパ風にも溶け込むのは勿論、自然を連想させるために他の国の家具とのマッチングにも優れております。

アールヌーボーやアールデコやバウハウス、ジャポニズムデザインなどにも親和性が高いのです。

ゆとりのあるサイズ感とデザインなので、取り入れると部屋の雰囲気が穏やかになります。

関連記事

PAGE TOP