初心者必見!北欧インテリアの簡単な取り入れ方を大公開します

北欧インテリアを目指していたとしても、特に初心者となると、何から手をつけてよいのかわからないと悩むケースが非常に多いです。

北郷の人たちは長く厳しい冬を家の中で過ごすことにもなり、家の中のインテリアは非常に重要となります。

温かみのある空間を作り出す北欧インテリアは、日本人にもしっくりくる落ち着く要素が数多くあります。

初心者でもできる簡単な取り入れ方を押さえておくと良いでしょう。

まずはテーマカラーを決めることです。

モノトーンとアクセントカラーの組み合わせが大切であり、モノトーンにアクセントカラーを持ってくると、クールなイメージを演出することができます。

そしてホワイトとベージュ、パステルカラーを入れることにより、柔らかな印象に仕上がることでしょう。

そしてファブリック選びにはこだわりを持つことが大切です。

大胆な柄モノなどのカーテンを選ぶと、部屋の雰囲気はがらりと変わります。

色ものに抵抗があっても、モノトーンであれば大胆な柄を合わせても空間のアクセントになるはずです。

シンプルなものが好きな場合には、リネンのカーテンがお勧めと言えるでしょう。

家具はシンプルにしてクッションカバー等で色を遊ぶことも1つです。

テーブルクロスも手軽に部屋の雰囲気を変えられるアイテムといえます。

関連記事

PAGE TOP