【キッチン編】北欧風の部屋づくり!インテリアの置き方を紹介

北欧風の部屋づくりをする場合、キッチンでは木製の棚を設置して、そこに調味料を並べるのが基本となります。

また容器は中身が見える瓶が好ましく、より北欧風の部屋づくりに一歩近づくはずです。

しかし大小様々な瓶を並べることによって、画一的で面白みのないインテリアから脱却できます。

北欧風のキッチンといえば物をあまり置かないこと、必要な物だけを置いて使うのもポイントです。

ごちゃごちゃするほど北欧風とは離れてしまうので、詰めて物を置かないようにしたいところです。

余裕を感じさせるキッチンこそが北欧風ですから、本当に必要なものかどうか、いわゆる断捨離をしてから部屋づくりに挑戦しましょう。

北欧風はキッチンを含めて綺麗で清潔でなくてはいけないので、常にこまめな掃除を心掛けたいものです。

しかし掃除をしても取れない汚れ、傷が目立つ場合は、そこをカバーするように木目調などのシートを貼ることをおすすめします。

他にも壁の傷には絵、足元には観葉植物を置くのも効果的だといえます。

何気なく不自然にならないようにインテリアを置くことで、北欧風の部屋づくりはもっと楽しめますし、キッチンにも北欧風を定着させることができるでしょう。

関連記事

PAGE TOP