狭い部屋で作る北欧インテリアのコツとポイントをご紹介します

たとえ一人暮らし等のような狭い部屋であっても、北欧風インテリアはコツとポイントをしっかりと押さえることにより、十分に対応することができるでしょう。

狭い部屋で作る北欧インテリアのコツやポイントとしては、まず最初に色が挙げられます。

北欧インテリアと聞いて青や黄色などを取り入れた、明るい色使いを取り入れたいと思う人が多いですが、ベースの色を出来る限りシンプルにすることが大切です。

狭い部屋で濃い色をたくさん使ってしまうと、圧迫感や閉塞感が出てしまいます。

特にビビッドカラーはワンポイントのみにし、広い面積に使う色はくすみカラーを選ぶことが大切です。

そしてデザインの選び方も重要です。

大胆でユニークなデザインが特徴的であり、自然をモチーフにしたから、幾何学模様などが特に多く見られます。

しかし大きな柄を選ぶと狭い部屋だと圧迫感が出るため、使う分には注意が必要です。

クッション等のワンポイントに取り入れることが望ましいです。

素材については木材やリネンなどの天然素材の家具を取り入れることが望ましいです。

木材は豚を揃えて選ぶことで部屋に統一感を出すことができます。

カーテンやラグなども天然素材を取り入れることで、ぬくもりあふれる空間を演出することができます。

関連記事

  1. お部屋のイメチェン!北欧インテリアのチェストで叶える方法とは
PAGE TOP