若い世代を中心に、今は北欧風のインテリアが人気となっています。
部屋づくりをこれからしようという場合に打ってつけの北欧風部屋づくりのアドバイスを、ここで簡単におこないましょう。
家族全員が共有するリビングを例にすると、まずはマットを自然な模様のものに入れ替えることです。
リビングはフローリングとなるため、多くの方が絨毯を敷かれているものです。
幾何学模様やシンプルなワンカラーでは、ヨーロッパ風ではないので、一度取り外して暖色系の製品に入れ替えることがポイントになります。
小物で北欧風を演出したいという方も多いでしょうが、インテリアの置き方にコツがあるのでしっかりとマスターをしたいところ。
望ましい小物はウッド素材で作られているもので、壁掛け時計なら鳩のからくり時計がおすすめです。
実際に北欧の一般家庭をご存じならおわかりでしょうが、写真立てをさりげなく飾るのもポイントになります。
壁にはポスターではなく、食器を取り付けるのも北欧風で真似をしてみるのも良いものです。
ポップカルチャーなインテリアではなく、北欧風は自然なものを部屋づくりに生かすのがコツです。
いろんなスタイルで構成ができますが、置き方が自然というのが共通点です。