北欧インテリアに合う観葉植物を選ぶ時の3つのポイント

北欧にあこがれる人は非常に多く存在します。

寒い国であるにも関わらず、人柄が優しく寛容でゆったりとした生活を送っており、そうした国にあこがれを抱く人が少なくありません。

北欧に移住しなくとも、少しでも日常生活に北欧らしさを取り入れたいと考える人も多いです。

北欧風の部屋作りにおいては北欧インテリアが欠かせません。

世界的に人気のある北欧ブランドのGUBIの家具などを配置してもぐっと北欧らしさが演出できるでしょう。

GUBIを代表する曲線美の美しいチェアーひとつ置くだけでも、異国情緒を感じる洗練された温かい雰囲気に変容することが可能です。

しかし予算的にGUBIを買うことが許されないのであれば、木のぬくもりを感じられる素材そのものを前面に出したウッド調の家具を配置していくと良いです。

そこに北欧インテリアのラグやテーブルセンター、クッションやソファーカバーを配置していくと、かなり北欧の雰囲気に変容できます。

さらには観葉植物を置くのも良いでしょう。

観葉植物のひとつめの選び方としては、手入れが楽で日本の気候風土に合ったものを選ぶと良いです。

もう一つの選び方は、日本以外の外国的な雰囲気を感じられるものを選定していくと良いでしょう。

具体的にはサボテン、オリヅルラン、クワズイモにサンシベリアといったものがおすすめです。

さらにインテリアの色調や雰囲気にあうものを選ぶことも大事です。

関連記事

PAGE TOP